« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

Chちゃんおめでとう!

今日は友達のY(I)ちゃんと共通の友達のChちゃんの出産お祝いをするために、一緒に

高島屋へ行きました。そして、Y(I)ちゃんとも会うのが、私のフラメンコの発表会以来だから、半年ぶり。ということで、サルバトーレでちょっと豪華なランチをしてきました。(Eiパンマンごめんよ~)サルバトーレも結婚記念以来だから、半年ぶりです。

Pizza_2 食べたピッツァがこれ。アスパラののったピッツァ。

ここのピッツァはおいしいんです。

Penne 本日のパスタはオリーブとズッキーニと小エビのペンネ。

バターのコクの出たいいお味でした。

そして、お食事だけでなく、いつもながら、店員さんが感じよくてステキなの。

アンティパストのバイキングでY(I)ちゃんと”わぁ~おいしそう!”なんておしゃべりしていたら、近くにいた店員さんが”どれもおいしいですよ”なんて声かけてくれたり、パスタを

お皿にわけてくれるときも、”エビが3つあるので、けんかをしないように、これ半分に切りますね~”なんてジョークを言われたり。ホント、ここのレストランは楽しくお食事できます。

お食事後は高島屋内でChちゃんへのお祝いを買って、その後は洋服などをウィンドーショッピング。なかなか、よろしいものがありました。でも、今回はウィンドーショッピング。

その後はFAUCHIONで紅茶を飲んで、しゃべりにしゃべりまくって、最後はデパ地下へ。

2人とも、だんなさん思い♪今晩のおかずをお総菜屋さんで買う。

そして、イートインで最後のしめくくりに、フレッシュジュースを飲む。

Chちゃんのお祝いにかこつけて、Y(I)ちゃんと一日楽しんでしまったけど、

Chちゃん、おめでとう!また、赤ちゃん、見に行かせてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

イタリア料理教室

先週の木曜日の午前中は近所の友達のHrkさんとイタリア料理教室へ行ってきました。

今月から2人で月1回、教わりながら楽しみながら、ほかの生徒さんといっしょに

お料理していく予定です。今月のメニューは春のボンゴレビアンコ(パスタ)と

ナポリ風ミートボール、でした。春のボンゴレビアンコには菜の花とあさりの白ワイン仕立てのリングイーネのパスタ。ナポリ風ミートボールは松の実とレーズンの入った、

ラグビー型のミートボールをトマトソースとバジルで煮込みます。

両方ともおいしかった~!

今日は早速、お昼に習ったばかりのボンゴレビアンコを作って、Eiパンマンに食べてもらいました。

Bongore 菜の花は旬が過ぎてしまったので、代りにブロッコリを入れました。

教室では、パスタの種類はリングイーネだったけど、どさっと買い込んだ

スパゲッティーを使って。確かに、教室の先生が言ってた通り、

リングイーネの方がボンゴレビアンコには合っていると思いました。

教室の先生からは、細かい点を(今まで自己流でやってたところなど)、伝授してもらい、

面白かった。

ナポリ風ミートボールなんか、おもてなし料理にいけそう!

だれか、招待したくなってしまうようなメニューです。

また、作ったら写真アップしますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ポカポカでございますわよ!

みなさん、おひさしぶり。お元気にしていらっしゃいます?あたくし、JOでございますわよ。

あたくしも、最近はよろしく過ごしておりますわ。

Jo16

昨日は英会話のお仕事でJO姉がお昼からいらっしゃってましたわ。

JOママも最近、英会話へ通いだしましたの。なぜって、うふふ、それはね、6月にマスターのTちゃんのいるアメリカ・ケンタッキーへ行く為でございますのよ。

JOパパもJOママもそれは楽しそうにしていらっしゃるわ。あたくしは、お留守番だけどね。

Pangy そうそう、JO姉の家のパンジーも満開になりましたのよ。あたくしが

JO姉に代わって、紹介しますわ。

あたくしの家の前の桜はもう、散ってしまったけど、春のお花がきれいだわ~。

昨日はJOママとJO姉とのんびり、お散歩しましたわ。ぽかぽか陽気で気持ちよいのよ。

今の季節がずっと続いてくれたらよろしいのにって思ってしまいますわ。

しばらくは、春の陽気を楽しめますわ。

それではみなさん、またね。

                       JOより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

猿投のもも畑

今日は猿投の桃の花を見に行ってきました。桜とは、また、一味違う濃いピンク色で

ちょうど見ごろでした。

Momo1 桃の花はとくに香りはしませんが、匂いをかいで見ました。

今年はちょうど桜の満開の時期と重なり、猿投の桃はもう散りかけていました。

Momo2 でも、きれいな花をアップでパチリ。

桜とは趣がちがうでしょ?

今年も、春の花を色々見に行くことが出来て楽しかった~。

毎年、これが楽しみだものね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

さくら満開!!

今日の午後は町内のM池の桜を見に行きました。満開できれいだった!!

たくさんの人が桜の木の下でお花見宴会してました。

Sakura 私たちもM池を一周して桜トンネルの下を1時間ほどお散歩しました。

同じ町内に住んでいるEiパンマンの同僚も家族でお花見していらっしゃいました。ほんと今年の桜は名古屋は3月26日に開花したので、

今日まで長いこともってくれました。何度もお花見を楽しめてよかったです。

1時間ほどM池を一周して、出ていた屋台でバナナチョコを買おうとしたら、

間違えて、パイナップルチョコを買ってしまいました。

Bananachoco 欲張りな私は店先に並んでいたチョコの中で一番大きいのを

取ったら中身はパイナップルだった。(笑)

Eiパンマンにすっかり、いいように言われてしまった。

Eiパンマンの口癖は”あんたが悪いんだよ~”。またまた、いいように言われてしまいました。

でも、お天気もよかったし、お花見もできたし、花より団子じゃなくて、バナナよりパイナップルだったし、面白かった。

この一週間は風が強い日や雨の日もあって、花散らしの日もあったけど、

よく今日まで桜はもちました。充分今年も楽しめました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

チャーリーとチョコレート工場

今読んでいる洋書がこれ。チャーリーとチョコレート工場。長かったハリーポッター(
Half Blood Prince)も読み終わり、またもや、JOママから、ファンタジーを借りてしまいました。チャーリー~はすごく読みやすく、簡単な英文です。

Chocofa ストーリーはファンタジーだから、知ってしまうと面白くないけど、

貧乏な家族と一緒に暮らしている、少年チャーリーが、とある、大きな

チョコレート生産工場のチケットを手に入れて、チョコレート工場に

招待され・・・・、という話。私も、まだ、やっと、チャーリーがチョコレートの工場社長に

招待されて、見学しているところまでしか読んでないので、今後の展開が楽しみです。

英文はめちゃ簡単です。ハリポタが新しい巻ごとに新たな登場人物が出てきたり

人物同士がからみあったりと複雑なのに対して、ほんと、チャーリー~は子供向けの

お話です。だから、どんどん読めるから、面白いです。

ファンタジーはJOママが大好きなジャンル。私も影響されて、ついハマってしまってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

コーヒーのおとも♪

週末の我が家のコーヒーブレイクはいつものように3時ごろ。

今週のお菓子はこれ↓でした。

Walkers 土曜日は懐かしいイギリスのWalkersのShort Breadとちらっと見える

トリノのチョコ。(荒川選手がトリノで食べたという)

Short Breadは懐かしい、バターの味がしました。

Maple 日曜日がこれ。カナダのMaple Cream Cookie。これは、カナダ留学していた従妹のYKちゃんからお土産にもらって以来、気に入ってしまって、

MZ屋の輸入品売り場で見つけたクッキー。中には、メープルシロップの

クリームがはさんであります。

今週末もコーヒーはエスプレッソ用のコーヒーでアフリカ・ルワンダのコーヒー。

平日はドリップ用の紙がもったいなくて、一人では、コーヒーは好きだけど、飲めません。

だから、週末の2人でいる時のコーヒーブレイクはほんと楽しみ。

お菓子も平日は太る為、めったに食べないから、週末の楽しみ♪

もうすぐ、ルワンダのコーヒーが使い切ってしまいます。次のコーヒーはEiパンマンの弟夫婦のHdさん、Akさんから頂いた、スタバのコーヒーが待ってます。

封を切るのが楽しみだな。どんな味のコーヒーかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »