« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

日本ハム、日本一!

先週はプロ野球、日本シリーズをずっと見てました。中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ。1敗4勝で日本ハムが勝って、北海道の札幌ドームで見事優勝しました。

私は、もちろん、ドラゴンズを応援してましたが、日ハム、強かった。

なんといっても、SHINJOスマイルと打つときは打つ姿勢、とても、ドラゴンズは抑えられなかった。SHINJOはほんとあの明るいキャラクターでやる時はやるって感じでかっこよかったです。今年で引退するそうだけど、今シーズンは最高だったね~。

日ハム、優勝が決まった時は、えって思ったけど、SHINJOに譲ってあげましょうか・・・・!

ドラゴンズ、名古屋へ戻ってくる前に日ハムの優勝が決まってしまい、悔しいけど、

両チームにエールを贈りたいと思います。

ファイターズ、おめでとう!ドラゴンズ、ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

2006秋冬・ファッション事情

こんにちは、みなさん、JOでございますわよ。

Jo22 ご機嫌うるわしゅうございます?あたくしは、毎日続く秋晴れの中での

お散歩を楽しんでいますのよ。

さて、今日は、あたくし、今年の秋冬ファッションについて、お話しますわ。今年の秋冬のトレンドカラーはグレーなのよ。上から下までグレーにするのが、

お洒落らしいわよ。グレーのロングカーディガン、グレーの七分丈パンツといった格好ね。

今年の流行はスキニーデニムや、英国調など、ほかにもさまざまなトレンドがあるそうだけど、ファッション評論家のピーコさん曰く、グレーがポイントなのよ。

JO姉もワードローブの中をチェックして、持っているタータンチェックのスカートに合うようなグレーのセーターを新調しようかな?なんて、話していらっしゃったわ。

彼女はブラウンな髪の色しているから、ブラウン系のお洋服が多いらしくって、今年の

流行のグレーは新調しないとっておっしゃっているわ。

あたくし?あたくしは、いつも、ブラックよ。(胸だけ少しホワイトだけどね)

最近のあたくしは、お顔がロマンスグレーになっていますわ。すてきでしょう?

                      JOより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

フラメンコ・レッスン

今朝はフラメンコのレッスン日でした。いつも、私はレッスン20分ほど前にスタジオについて、前回のレッスンで習った新しい振りを復習してます。今日も早く行って練習しました。

実は、夏に東京へ行った時に買った、新しいシューズを今、使ってます。

Zapato 左がフラメンコシューズ。裏のつま先とかかとに釘が打ってあって、

音が出るようになってます。

Zapato2 東京・恵比寿のイベリアでこのシューズを買いました。

今まで使っていたものより軽くて履き心地いいです。

今、習っている踊りはガロティン。女性的なやさしい踊りで、コルトベス(帽子)を持って

踊ります。今日習った箇所はなんとな~く覚えたけど、来週まで、覚えていられるかな?

サパティアード(足を踏み鳴らす)が一つ、難しかったです。

一つ、踊りが終わるごとに汗ダーダーにかくので、タオルでごしごし、顔をふきます。

とても、ハンカチ王子のように上品にふくことなんてできないよ!

今日も良い、充実したレッスンでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

Floral Wedding!

今日はEiパンマンと結婚7周年記念日です。花婚式、英語では、Floral Weddingっていうそうです。昨晩は、私が腕によりをかけて、ごちそうを作りました。

Caponata2 カポナータ。さっそく、イタリア教室で習ってきたものを披露。Eiパンマンは

これが一番おいしいと言ってくれました。

Red_wine_beef 牛の赤ワインソース煮。2時間かけて煮込みました。

Kinoko_soup ポルチーニときのこたちのポタージュスープ(命名、JO姉)。KYのしほさんから頂いた英語のレシピ本から、作ってみました。

Coonawara_winejpg ワイン。JOパパからもらったオーストラリア、クナワラのワイン。

ミディアムヘビーでした。

Candle ”7”まで到達した、デカキャンドル。毎年、キャンドルを

灯してます。とうとう、”7”の字も消えてしまったよ。

また来年!

ごちそう、たくさん、作りました。ワインもおいしかったし、ステキな結婚記念前夜祭になりました。

前前日はJOパパ、JOママが、ケーキを買ってくれて、お祝いしてくれました。

実は今日は、Eiパンマン両親も遊びに来てくれて、ランチをごちそうしてくれるそうです。

みんなにお祝いしてもらってニコニコのJO姉です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »