« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

梅雨明けでございますわよ!!

皆さん、おひさしぶり。JOでございますわよ!梅雨の間、お元気におすごしでした?

Jo30 昨日はJO姉とEiパンマンが来てくださって、あたくし、ご機嫌でしたわ。

さて、今日でMidlandは梅雨明けしましたわよ。やっと、夏本番ですわね。

あたくしも、JOママにアイスノンの枕を作ってもらって、暑さに負けずに

頑張りますわよ。

ところで、今年の長かった梅雨の間、JO姉はおうちで、YOGAをやって、気持ちよくすごしたそうよ。

Yoga_mat なんでも、EiパンマンからYOGAセットをもらって、本格的にやり始めたそうよ。

YOGAのExcersisefして、快適に気持ちよく、梅雨の季節を過ごせたって

JOママとお話してましたわ。

YOGAする時は、ギター曲集をBGMにして、とても癒されたそうよ。

なんでもいいわよ、JO姉、継続は力なりよ!、続けなさい!

シェイプアップして、Nice bodyになりましょうね!!

                          JOより

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

La vanganza de Moctezuma

スペイン語講座の応用編が今月から新しいコースになりました。

今回の舞台はMexico。メキシコへ駐在することになったスペイン人男性の悪戦苦闘しながら生活に慣れていくという話です。ご近所さんとも仲良くなり・・・・。

今週は主人公のSantiagoがdiarrea(下痢)になってしまったという話。彼は水道水(agua de llave,grifo)を飲んでおなかが痛くなってしまいました。

ご近所のMariana曰く、Es la venganza de Moctezma.(それは、モクテスマの復讐ね)

スペインに滅ぼされたアステカの皇帝、モクテスマの復讐。メキシコでは、extranjero(外国人)がメキシコに来て食べ物にあたっておなかを壊してしまうことを、モクテスマがスペイン征服の復讐したっていうそうです。

Asi que me ha tocado a mi!(僕の番って訳だね。)と痛そうに言うSantiago。

今回のメキシコを舞台にしたシリーズも面白そうです。メキシコはおろか、中南米なんて、

フォルクローレンくらいしか知らなかったので、入門編の”Buscando mi Buenos Aires(ぼくのブエノスアイレスをさがして)”と一緒に中南米について、勉強することになりました。

今年のスペイン語講座はスペイン語圏通になれそう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

イタリア料理教室13

昨日はまたまた、お楽しみイタリア料理教室でした。おいしかったぁ~。

メニューは夏のBBQ向けのサラダなど、2品と、ドルチェが1品。

Flour_salad 押し麦の夏のサラダ。ズッキーニ、パプリカ、トマト、ルッコラもはいり、

カラフルなイタリアンサラダ。パプリカなど、焼くので、BBQの時にもう一品という時にGOODです。

Isaki_1 いさきのグリル。香草焼きです。ローズマリー、タイムの香りが食欲を

そそる!!

Banana_caramel アイスクリームのバナナソース添え。

カラメルソースがとても美味でした。カラメルの作り方も

教えていただきました。

さて、今日は、いつも、先生が仕入れてくる食材を売っているスーパー、SAPOREに

Eiパンマンと行ってきました。輸入品の多いスーパーです。お目当てはこれ。

Cantuccini カントゥチーニ。イタリアのお菓子です。クアドラティーニとともに我が家の人気お菓子。以前、イタリア人留学生に教えてもらったお気に入りの

お菓子です。

帰宅して、二人でコーヒーブレイクに早速食べました。

イタリアはほんと、おいしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月13日 (金)

自分にご褒美DAY!

昨日は友達のYmちゃんのやっている、P○L○のフェイシャルエステをしてもらいました。

ボーナスもでたことだし、自分へのご褒美に、と思って。

とっても、気持ちよかったです。エステティシャンのYmちゃんともお友達なので、

エステの合間も気楽にできたことですし!

顔の気になっていた部分がつるつるのぴっかぴかになりました。

25歳のお肌の曲がり角はとっくに過ぎているので、普段から、気をつけていたけど、

プロのエステティシャンにマッサージしてもらうと、こんなにつやとはりが出るとは!と

我ながら、びっくりしました。

実は、エステなどは、あまり、経験のない私でしたが、美容には、とっても興味あり。

最近見た旅チャンネルの番組のいくつかは、若い子向けに海外でスパの紹介していて、

あ~、私も一度はやってみたいな~と思ってたところでした。

今回はフェイスでしたが、マッサージはとっても気持ちよかったです。

気分は極楽、極楽!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月 5日 (木)

イタリア料理教室12

今日も月1回のイタリア教室でした。今日もおいしいものを頂いてきましたょ~。

Antipastoはズッキーニのタルト。

Zuk_omlet ズッキーニをふんだんに使って、モッツァレラとパルミジャーノチーズの

味がするオムレツです。チーズの味がほんのりとおいしかった~。

Ika_spa オリーブ入りやりいかのソテー~リングイネ~。

いかと黒オリーブからおいしいおだしが出たトマトソースの

パスタでした。

Orange_sorbet オレンジとカンパリのグラニータ。

オレンジのシャーベットです。カンパリという食前酒にするお酒の風味の

さわやかなお味でした。

お友達のHrkさんとも久しぶりにおしゃべりもできたし、楽しい一時でした。

HrkさんからはカナダのMaple紅茶を頂き、早速、帰宅して、Eiパンマンと

ティータイムしました。Hrkさん、ありがとね~!!

今月は来月が夏休みの為、もう一回、教室があります。

なんだか、得した気分。

午後からは錦織健さんのイタリア歌曲のCDをかけて、イタリアン♪な気分を

味わいました。今日は梅雨空も一休み、南欧の夏を思わせるような天気です。

イタリアンな雰囲気たっぷりの一日です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »