« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

学生気分!!

今日は午後から、スペイン語検定を受験しにN大学まで行ってきました。

今年も挑戦しました。受験生の皆さんは学生さんが多かったです。

私も、久しぶりに学生気分を味わえました。毎日、ラジオ講座で勉強している力を

十分に発揮できたかな?

まあ、山かけた箇所は当たってたようでしたが。。

一問、リスニング間違えたような気がする!!!

と、奮闘しながらの試験でしたが、こんな若返ったような気分を味わうのも、

楽しかったです。

試験が終了して、N大学周辺は学生街。学生時代によく通ったCAFEでスコーンとミルクティーを飲んで一休みしました。

試験の結果は2ヶ月後。これが、自分自身へのregalo(プレゼント)になればいいけれど!

また、勉強不足だったところも分かったので、今後の課題がチェックできてよかったです。

また、がんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

8周年!!

今月はEiパンマンと結婚して、8周年になります。Robber wedding(ゴム婚式)。

また、1年、よくもったなぁ~!!

先週はEiパンマン両親にお祝いしてもらいました。

Flower Eiパンマンのお母さんが作ってくれたお花。

リビングのドアに飾りました。

Eiパンマンのお父さんにランチとその後のおしゃれなCAFEへ連れて行ってもらい、

ラッキーな私たち。おいしい、コーヒーとケーキをいただきました。

お母さんお手製の栗の渋皮煮もお土産にどっさりもらい、帰りがけJOママ宅へ

おすそわけ。この時期になると、お母さんの栗の渋皮煮が食べたくなるんですよ!

期待に応えてお母さんは腕によりをかけて、作ってくれるのがうれしいんです。

今年もうれしい記念日になりました。

冬は我が家はAniversary続きです。心がぽかぽかの冬だな!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

秋の声

毎夕、Eiパンマンと近くの公園へウォーキングに出かけてます。まだまだ、日中は暑い日もあるので、夕方に。

最近では、秋の虫が鳴くようになりました。ちんちろちんちろちんちろちん。

りんりんりんりんりんりんりん。

松虫と鈴虫がたいていです。

がちゃがちゃ・・のクツワムシ、すいっちょんの声はしないので、いないのかな?

でも、とても、気持ちよく虫たちの声を聞きながら、歩いてます。

天然の音楽で心地よい響きです。

庭のキンモクセイも咲き始めました。

ようやく、秋の到来です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

イタリア料理教室14

先週木曜日にはまたまた、お楽しみなイタリア料理教室でした。

今回はじゃがいものニョッキを裏ごしして作りました。Itamesi3

ソースはトマトとオリーブで。

Itamesi2 季節のイチジクと生ハムのサラダ。アマレットの香りのするサラダでした。

Itamesi1 先生、お手製のかぼちゃのプディング。カラメルがおいしかった。

今回も楽しく頂きました。

ニョッキは早速、トライしてみたいです。

先週金曜日にはまたまた、輸入品スーパー、サポーレへも行って食材を買ってきたので、

今週末には、ニョッキに挑戦したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »