« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月16日 (日)

El regalo para mi

10月に受けたスペイン語検定の結果通知が届きました。見事、4級、合格!!

Regalo2 嬉しくて今年も合格証明書をUPします。

去年よりレベルアップしました。毎日のラジオ講座でコツコツ続けてたのがよかったみたい。

自分へのクリスマスプレゼントになりました。

昨日はJO家で私の合格祝いと一足早く誕生日会に行きました。しゃぶしゃぶでした。

JOパパにもJOママにも、GOOD JOB!と褒められました。

また、レベルアップできるように頑張りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

イタリア料理教室16

Buon Natale! 昨日はイタリア料理教室の日でした。今月はクリスマスです。クリスマスメニューを先生が考えてくださりました。

Vefimarine 野菜のマリネ。温野菜なので、体が温まる一品でした。

小玉ねぎがおいしかった。

Beefstew_2 牛肉の煮込み(パスタ添え)。

牛肩肉を2時間かけてコトコト煮込んだひと手間かけた

お料理でした。赤ワインで煮込んだので、牛肉が柔らかくておいしかった。

Noel 先生から私たちへのクリスマスプレゼントにブッシュドノエルを作っていただきました。先生は手際よくササッとデコレーションしてくださり、まさに

サプライズ!!

このほか、昨日は寒い日だったので、シナモン、八角ので香味したホットワインを飲んでポカポカになりました。

アンティパストにはオイルサーディンをドライトマトでまいたおつまみを食べ、一足早く

クリスマス気分。

今月も素敵なお料理を教えていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ミュージカル”アイーダ”

先週の日曜日は友達のChちゃんと久しぶりに一緒にミュージカル観劇してきました。

演目は四季の”アイーダ”。今、名古屋にきてます。

Chちゃんにチケット取りをお願いしてたけど、前から2列目の真ん中ととても良い席に

恵まれ、迫力ある歌や踊りを楽しめました。

アイーダは古代エジプトの隣国ヌビアの王女アイーダとエジプトの将軍の恋の話。

悲劇ですが、燃え上がるラブロマンスです。Chちゃんは非日常的な世界へ没頭できて

楽しめると言ってました。私は、特にダンサーの踊りが面白かったです。ベリーダンスのような踊りもあり、楽しめました。

劇団四季のミュージカルはおととし、名古屋にはライオンキングが来て以来、今年はアイーダが来ました。次回はマンマミーアが来る予定だそうです。

歌って踊ってと俳優さんたちのパワーに圧倒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »