« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

やっぱり熱い!?

昨日は大相撲名古屋場所の千秋楽を見に行きました。EiパンマンとEiパンマン両親と4人で。

中入りから見たのですが、近くでお相撲さんを見るのは私、初めて。とても興奮しました。

高見盛の時も観客がすごく盛り上がりました。

あっという間に”是より三役”になってしまいました。

Mickey 琴光喜が勝ったところをパチリ。

Hakuho 白鵬VS琴欧州。白鵬は色が白くてきれいでした。

琴欧州はでかい!!

この試合、白鵬が勝ち、全勝優勝しました。

お相撲さんたちの気合と観客の熱気で会場は冷房は効いてましたが、ムンムンでした。

白鵬の優勝表彰式を全部みて、パレードまで見てきました。

名古屋場所は一番暑くて、熱いといわれてますが、最後の結びの一番も琴欧州が

ねばったし、でも、白鵬が一枚上手だったし、で面白かったです。

白鵬、やっぱり、横綱でした。

おもしろかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

おつかれサマーディナー2008!

昨日は梅雨明けして、夏が到来しました。”お疲れ様”ということで、今年もEiパンマンとディナーへ行きました。今回は友達Y(I)夫妻も一緒に、待望のラベットラダ落合でイタリアンを食べてきました。

ラベットラダ落合はなかなか予約が取れない人気レストランでしたが、Y(I)ちゃんが頑張って予約してくれたので、4人で楽しくお食事ができました。

Caroaccio 石カレイのカルパッチョ。旬のカレイがおいしかった。

Isaki2 Y(I)ちゃんの食べたボリュームたっぷりのイサキの香草焼き。Liguina

Eiパンマンの食べた北イタリアの平べったいパスタ。おめでたい席で頂くパスタだそうです。

Capuccino_2 Y(I)ちゃんご主人が飲んだチョコレート味のカプチーノ。イラストがかわいい。

昨日は体調もよく、ワインをグラス一杯飲んでしまいました。

みんな、ジャケットにワンピースにとドレスアップしてディナーを頂いたので、スタッフの

人もとても親切にお食事に説明をしてくれました。サービスよかったです!

お食事もおいしく、会話もはずみ、久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごせました。

頑張って、予約を取ってくれたY(I)ちゃん、ありがとう!!

ご主人さま方も仲良くお付き合いして下さって、ありがとね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

My favorite basket!

今日も蒸し暑い日が続いてます。

でも、涼しげなかごバッグを愛用してます。

Basket JOママが20年程前に籐手芸を習っていて、作った作品。

JO家にあったのをもらってきました。ちょうど、かごバッグは今、流行りだし、私の好きな感じだったので。

角が丸く曲がり具合が、ちょうど良くてとても、機能的でもあります。

使い古した色合いも気に入ってます。

HUMAN WOMANのキーホルダーをつけて只今、愛用中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

週末CAFE

今月初めての週末の6日はとても蒸し暑い日でした。暑くて耐えられなかった私たちは

気分転換を兼ねて、隣町の自家焙煎コーヒーのあるCAFEへ行きました。

Hibiki2 閑静な住宅街の中にあるCAFE、森の響。

私はイタリアンテイストな濃い目のコーヒー、Eiパンマンはまろやかなテイストな東京ブレンドというコーヒーを頼み、クッキーセットも一つオーダーしました。Hibiki1_3

中はこんな感じのCAFEです。他に、ギャラリーもあり、今回は藍染の作家さんの個展が催されてました。

緑のきれいな中庭があります。

いつも、週末はほとんど私がコーヒーを入れてますがたまには人に入れてもらうおいしい本格的コーヒーが飲みたくなります。雰囲気のあるCAFEでのんびり過ごしたいですね。

ほんのひと時でしたが、気分転換と暑さしのぎになり楽しいひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

アロマバスでおうちエステ

じめじめと梅雨が続いている日本です。だんだん暑くなりましたが、冷え症の私は

冷房の入ったお部屋はさむ~く感じてしまいます。

だから、年がら年中、入浴は低温のお風呂に長い間つかり、体を温めてます。

近頃はアロマエッセンシャルオイルを数滴たらして、香りを楽しみながら長風呂♪

Majoram 最近、買ったばかりのエッセンシャルオイル、マジョラム。

マジョラムの効果は生理痛などにともなうイライラ感をなくしたり、血液循環促進作用があり、まさに冷え性の人にぴったりです。

確かにスパイシーで体がぽかぽかになります。

アロマバスで一日の疲れを取ると熟睡できます。

バスには他にはラベンダーやパルマローザなどもよいそうです。

たまにEiパンマンが一番風呂入る際には、Eiパンマンにも楽しんでもらってます。

アロマバス、お勧めです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »