« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

夏の思い出

夏休みももう終わりに近づいてます。今年はお盆休みの10日にまたまたY(I)ちゃん夫妻と

ラグーナ蒲郡へ行きました。Y(I)ちゃんと私はラグーナ内のタラソテラピーでゆっくり、のんびり癒されました。

海水の温水ジェットプールで腰やヒップなどをマッサージした後、アルゴパック(海藻パック)して、セルライトケアマッサージしてとランチをはさんでのんびりケア!

Lagna1 ヨットハーバー。

Taraso Y(I)ちゃんの食べた、お野菜いっぱいのランチ。

水着の上からバスローブでOKのレストランです。

海を眺めながら、ヘルシーランチを頂きました。

アルゴパックはブルターニュ産の海藻泥で本格的。ぽかぽかに温まり、夏の間に冷房で

知らず知らずのうちの腰痛が治りました。Y(I)ちゃんはアロママッサージもしてもらい、

とても気持ち良かったと言ってました。館内もアロマの香りがして、リッチに極楽気分♪

全部のコースを終了して、待たせた旦那さん二人と4人でお茶しながら会話して

夜はインド料理を食べて帰ってきました。

日頃のウップンがとれて、とっても気持ち良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

お盆に演奏会

17日のお盆休み最後の日は、私は琴の演奏会でした。

朝から、美容院へヘアセット行ったり、てんてこ舞い!

今回の演奏会は尺八の亡くなられた偉い先生の偲ぶ会で、曲目はレクイエムでした。

6月末から合奏練習をして一応、準備万端だったので、良いモチベーションでのぞめました。

で、この演奏会でちょっと気の利くおしゃれなことがあり、とても気持ち良かったことがありました。

一つは楽屋に配られたお弁当が笹寿司!なんだか、押し寿司みたいなの食べたいな~

ってちょうど思っていたところだったので、とてもうれしかったです。上品な鮭と鯛の笹の葉の香りのする食べやすいお寿司でした。

そして、お土産に京菓子、紅茶、小さな日本手ぬぐいをもらい、とってもうれしかった。

亡くなられた先生はきっとおしゃれな方だったのだなと偲ばれました。

笹寿司を食べて優雅な気持ちになれて、本番の演奏も気持ち良く弾けました。

最初は暑いお盆に着物着てレクイエム弾くの~??ってウンザリ思ってたけど、

稽古にも励むことができたし、それなりに充実しててよかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »