« 秋の京都旅行、食べ物編。 | トップページ | 三曲会2008秋 »

2008年11月20日 (木)

恐怖の健康診断!!

先週の14日はEiパンマンと揃って健康診断でした。バリウムも飲みました。

午前中に様々な診断を行って、ヘルシーランチをはさみ、午後からは早々に出た診断結果を見ながら学習会。一日、健康について考える日となりました。

私もEiパンマンも日ごろから食生活は野菜、玄米などを摂取し気をつけていますが、何分、

結婚して9年、お互い年もとりました。20代のころのような、食べざかりは過ぎてます。

だから、診断結果は85点くらいかな。二人とも、少し血糖値、気をつけて、という感じの

結果で、保健師さんからは、私はフルーツ、ヨーグルトの食べすぎ、Eiパンマンは昼食の

メインディっシュが多すぎと言われました。ちょっとショックです。

でも、気をつけていくしかないですね。

次の日から私はおやつのヨーグルトやフルーツをやめて一週間たちます。

でも、もう、そのせいか、体重が400g減りました。

Eiパンマンも職場でのランチは気をつけてます。肉大好きだったEiパンマンもあっさりしたものを食べることを心がけてます。

ただでさえ、気をつけているのに、これ以上何を??って感じですが、また来年の健康診断で合格点がもらえるように気をつけていこうと思います。

|

« 秋の京都旅行、食べ物編。 | トップページ | 三曲会2008秋 »

コメント

ひゃ~!そういえば、健康診断、もう3年行ってないかも(汗)
行こう行こうと思いながらすっかり忘れてたぁ!さすがに行かないとなぁ…
うちは二人ともやばいかも。
イタリアン&焼肉好きだしな。アルコールもいけるクチだし…体重も増えたし(滝汗)
Jo姉、健康診断のこと思い出させてくれて、ありがと~☆

投稿: ばぶゑ | 2008年11月21日 (金) 11時17分

To ばぶゑさん
健康、気をつけてくださいよぉ~!!
私は30過ぎてから毎年人間ドック受けてます。
健康には注意してたけど、血糖値ギリギリの数値でショックです。

投稿: JO姉 | 2008年11月21日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139001/43171896

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の健康診断!!:

« 秋の京都旅行、食べ物編。 | トップページ | 三曲会2008秋 »