« 恐怖の健康診断!! | トップページ | 忘年会と誕生日プレゼント »

2008年12月 3日 (水)

三曲会2008秋

11月30日の日曜日は琴の演奏会でした。毎年恒例の三曲会です。

今年の曲目は”残月”というレクイエムでした。またまた、夏の演奏会の”萩の露”と同様レクイエムで私としては、明るい曲ではないし難しいしで、演奏会までの道のりは険しかったように思います。

前日のリハーサルでも4度合奏して4回目にやっと三弦、尺八とぴったり合ったので、

少々、神経質になり気味で迎えた当日でした。

Sankyoku 当日は朝早くから美容院へ行って、髪の毛に着付けしてもらって

準備万端。着物は曲に合わせて鶯色の訪問着にしました。

帯も飾り帯でなく、お太鼓でシックにしてもらいました。

Kanzashi かんざしは以前、京都祇園で買った桜の塗りのかんざしにしました。

さてさて、本番の演奏はどうだったかというと、私はちらっと間違えた個所もありましたが、

うまくごまかしたのでなんとかOK!全体としての合奏もまあまあうまくいったので、ホッとしました。

練習どおりにいったというわけではなかったですが、こんなもんかな?という感触でした

練習通りにいくというのは本当に難しいことです。

でも、お稽古仲間と和気あいあいと楽しく弾けることが大事ですね!

|

« 恐怖の健康診断!! | トップページ | 忘年会と誕生日プレゼント »

コメント

素敵なお着物だね。ぜひ正面から見てみたいわ。
Jo姉はお着物が似合うからいいね。。。
私はダメ!好きなんだけどね…(涙)
お琴、これからも頑張ってね!私も義母家の近くに住んでいたら、教えていただきたかったんだけどなぁ・・・

投稿: ばぶゑ | 2008年12月 8日 (月) 22時02分

TO ばぶゑさん
着物は最近になってやっとしっくり着られるようになりました。20代のときはちゃんと着せてもらっても姿勢が悪かったし。。
着物は慣れれば大丈夫ですよ。

投稿: JO姉 | 2008年12月 9日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139001/43307926

この記事へのトラックバック一覧です: 三曲会2008秋:

« 恐怖の健康診断!! | トップページ | 忘年会と誕生日プレゼント »