« 忘年会と誕生日プレゼント | トップページ

2008年12月25日 (木)

笑って笑って誕生日!

おとといはJO姉3○歳の誕生日でした。この日はJOママからのプレゼントで桂米朝さんの

息子の米團治さんの襲名披露高座を聞きに行きました。米朝さん一門の上方落語を

たっぷり堪能してきました。笑って笑って、頬が痛くなって、笑いすぎて、面白いところで

エネルギー消耗しすぎて笑う力がなくなってしまって・・・・。

襲名披露なので一門の口上もありました。ざこばさん、南光さんなど有名な落語家の面白い口上でした。

最後の米團治さんの歌舞伎役者の真似するパワフルなお噺は和風エスプリの効いた

しゃれた噺で楽しかったです。

約2時間の高座はあっという間に終わってしまいました。会場も笑いで温まり、盛り上がってさすが、米朝一門!!

上方落語は去年の朝ドラ”ちりとてちん”で一躍脚光を浴びて人気上昇中です。

笑って笑って誕生日を迎えました。JOママ、素敵なプレゼントをありがとね。

|

« 忘年会と誕生日プレゼント | トップページ

コメント

お誕生日、おめでと~!
LUNAちゃんとお誕生日、近いんだよね♪
日本では会えなくて残念だったな~。

落語、たまには日本の伝統芸に親しむのもいいね。
私もちりとてちんは見てたぁ~!

投稿: ばぶゑ | 2009年1月20日 (火) 11時19分

TO
ばぶゑさん
最近のきむたくのキャラ、おちゃめでかわいいです。好感度アップ。ハウル入っているし。MR BRAIN見ました?

投稿: | 2009年7月21日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139001/43525232

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って笑って誕生日!:

« 忘年会と誕生日プレゼント | トップページ