« 三曲会2008秋 | トップページ | 笑って笑って誕生日! »

2008年12月12日 (金)

忘年会と誕生日プレゼント

昨日はY(I)ちゃんと女二人で忘年会しました。ブラッスリー・ポール・ボキューズで今年一番のゴージャスランチしました。二人ともフランスワインを飲んでおしゃべりもはずみ、今年一年のお付き合いに感謝しあいました。

Terinu 前菜は鴨のテリーヌ。やっぱり、ボキューズでは、二人ともこれがお目当てでした。

Taipoware 鯛のポワレ、ブロッコリとカリフラワー添え。

ホワイトソースのからんだ優しいお味でした。

プロヴァンスの白ワインがぴったりの料理でした。

Burure そして、フレンチといったらしめくくりはこれでしょう!!

ブリュレ。カラメルをスプーンでパリパリ割る感触が良いですね!

Y(I)ちゃんとは今年も仲良くさせてもらったので、今年最後に豪華なランチでおしゃべりができて楽しかったです。

また、ボキューズの店内のスタッフが女性のソムリエだったので、お食事に合うワインをコーディネートしてくれて嬉しかったです。

ランチも済んで、ぶらぶらとウィンドーショッピングしながら、最後はデパ地下のお惣菜売り場へ。おいしそうなものがたくさん。デパ地下の魅力にすっかりはまって、それぞれ旦那様へのお土産を買いました。

やれやれ、家へ帰ってしばらくすると、宅急便が来て、一足早く、Eiパンマンからの誕生日プレゼントが届きました。

Shassuer Shassuerのホーローキャセロール。ピンク色です。

今年はこれが欲しかった!これで、牛のワイン煮込みやロールキャベツ、もちろん、おでんも美味しく作れそう!

最後までHAPPYな一日でした。

|

« 三曲会2008秋 | トップページ | 笑って笑って誕生日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139001/43396358

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会と誕生日プレゼント:

« 三曲会2008秋 | トップページ | 笑って笑って誕生日! »